2012年8月7日火曜日

洗濯槽のそうじ



梅雨の時期あたりから洗濯ものに、黒いぺらっとした
一見ごみかなと思うようなものが多発するようになり
ネットで検索してみるとカビちゃんだということが判明。




だいぶ前に漂白タイプのものをやったことが
ありましたが、効果があまりわからなかったので
それ以来お掃除していませんでした。
(今考えるとおそろしい!)



検索するうちに非常に洗濯槽やばいんじゃないか
と思いはじめカビが落ちるタイプの洗剤を購入。



説明とおりにぬるま湯を洗濯機に入れて
洗剤を入れて回転、3〜4時間おくと・・・













※自粛して画像小さくしていますが
気分わるくなっちゃたらすみません。。



ひえー!というほどとれてました。。
3、4ヶ月おきにするといいみたいなんですね。
漂白は一度した事があったものの。。
学生のころにかったこの洗濯機君。

・・・これからは定期的に洗濯槽のお掃除します!


あらためて洗濯機の仕組みについて学びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿