2012年8月24日金曜日

夏の思い出 〜益子〜


帰省したついでに益子の様子をマルさんと
はまちゃん(優しい鉄の人)につれていってもらって
見に行ってきました。



 まずはスターネットのカフェで腹ごしらえ
















スターネットのご飯は野菜がおいしかったー
カレーもいろいろ入っていてなんだか元気になる味。




スターネットでは少し北欧っぽい 柄の器ゲット。




高校の同級生で、
益子に住み、衣服や雑貨をつくっているおっきーと
合流して、いろいろなお店を案内してもらいました。
 
内町工場、仁平古家具店、 益子時計、
ひょうたんランプのお店とか、とか、、
(たくさんお店に行って、いくつか名前忘れ。。)



古家具や雑貨、古本などを扱っている内町工場で出会った
ナラっぽい感じのウッドボウルが大きさの割に破格のお値段で
耐えきれず購入してしまいました。いい買い物!





茶屋雨巻がお休みだったのは残念。
かき氷食べたかった。。





















そしておっきーお気に入りロードを走る(車で)

















その後ヒジノワでお茶タイム。解散。
























帰りの車内からのきれいな空。





 知らない いいお店がたくさんあって
とても楽しかったです益子!

いろいろ教えてくれてありがとう、おっきー!







この日のねこ










































もふもふ

0 件のコメント:

コメントを投稿