2012年10月31日水曜日

静岡日帰り旅行

10月に静岡市の護国神社で開催された
ARTS&CRAFT 静岡手創り市へ。

































































ぐるっとしてご飯を食べて
次の目的地「クラフトコンサート」へ





















でっかい鯛焼き

途中の道の駅みたいなところで
ちょっとしたお祭りみたいなのやっていました。

そこで食べた静岡おでんおいしかったな〜
くろはんぺん?など。














































山の中にある静かでのんびりした雰囲気の場所でした。


ウェグナー先輩が1950年にデザインしたベアチェアこと
PP19 The Teddy Bear Chair に初めて座りましたが
一日中過ごせそうな素晴らしい座り心地!!
定価約220万円から w

内部には綿、馬の毛、ヤシの繊維などいくつかの素材が
箇所によって使い分けられているらしい。
職人さんによって詰めながら縫製されて一脚づつ丁寧に作られているので
まあお値段はってしまいますよね。


50年前にデザインされたものが
今も愛されるって本当にすごいですね。ウェグナー先輩!







静岡駅前に以前ガンダムがいたけど
今はいないと知ってなんとなく残念な気持ちになりました。
ガンダム見たかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿