2011年5月13日金曜日

百草にお皿をとりにいく

ももぐさで注文していたオランダパン皿ができたということなので
休みの日に一人でふらっと取りに行ってきました。






この日は天気がよくて26℃。
歩いているとかなり汗ばむ陽気。






でも真夏にきたとき多治見は36℃くらいだったような。。
死ぬ思いをした気がします。



ここから10℃も上がるなんて!






お昼ご飯は多治見駅から歩いて15分くらいのところにある
野菜がおいしいパスタ屋さんへ。




一口前菜。タコのマリネを大根で巻いたもの。
おいしかった。























焼き筍のクリームペンネ。
これもおいしかった。。



























感じのいいご夫婦2人でやってる
感じのいい店内と空気。


癒されました。




そこからまた歩いて百草へ。
30分くらいだったかな。
今回初めて歩いてみましたが
暑い上に高低差があったので結構ハード。



今は「蚕衣無縫VIl」という布ものの企画展をやっていました。
美しい布たち。



















2階の常設展も内容たっぷり。
前に来た時とは違う展示位置に商品が置かれていて楽しかった。





















そして一番の目的注文したお皿を受け取って岐路につきました。
帰りはバスで。



注文したお皿は次の日記で。。

0 件のコメント:

コメントを投稿