2011年1月24日月曜日

今日の朝ごはん

昨日仕事帰りに買ったパンで朝ごはん。
途中下車して初めて行ったパン屋さんのパン
レーズンパンがおいしかったです。
子供の頃からレーズンパンをトーストして
マーガリンを少し塗って食べるのが好きだったなあと思い出しました。




















マルが作ってくれたナラ材のカッティングボードにのせて。


しかし鉄瓶で沸かしたお湯で入れる飲みものはとてもおいしいです。
お茶もコーヒーも。





















マルのおじいちゃんの形見でいただいた鉄瓶。
いただいた時は赤錆がかなり出ていたけど、
赤錆を少し落として何回も沸かすうちに落ち着いてきました。

すでに白い膜が張っていたのでおいしいお湯が味わえます。
おじいちゃんに感謝です。
大事にこれからも使い続けていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿