2011年11月16日水曜日

きくちさんのトークショー


















東京在住写真作家のきくちさん
名古屋で企画展をするにあたって
トークショーをするということで
行ってきました。


いろんな写真作家の方の考え方や捉え方
見方などなどが聞けてとても面白かった。


情報が溢れている今の世の中は
美しいだけの写真で心の琴線にふれるのは難しい。
1枚の写真の背景やそこに至るまでの物語、生や死、、
作家の考えが含まれている作品に
心が動かされる時代なのではないか、と。


なるほどですね。


色々な事を深く考えるのは難しくて
時には辛いこともあるけれど
とても大事なんだなぁと、思ったそんな夜でした。





























オープニングパーリー的なものに
初めておよばれした夜でもありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿