2010年10月28日木曜日

餃子2回目











































皮から作った餃子です。2回目の今回は1回目よりとってもおいしくできました。

皮がもちもちして中から肉汁が出る感じになりました。

強力粉と片栗粉を混ぜた生地にキャベツと豚ひき肉半々ぐらいがいいみたい。
あとは味付けをもう少し考えるともっとおいしくなりそう。

餃子の街宇都宮生まれなので、餃子が大好きなのです。
今住んでいる所にはあまり餃子専門店がないので、
自分たちでおいしい餃子を作るしかなく皮から作り始めました。
ないとないで、工夫したり自分たちで出来る限りやったりと
ないことで生活を楽しむのが何倍にもなる気がしました。



ああ、餃子がおいしく出来て食べれて幸せw

0 件のコメント:

コメントを投稿