2013年7月16日火曜日

初夏の思い出 〜益子陶器市〜

陶器市のタイミングで帰省したので
はまちゃんと3人益子へ。


まずは茶屋雨巻でお昼ご飯




































初めてご飯時に伺いました。
野菜の味がしっかりしておいしかったなあ
さわーっと風が抜けていく半分屋外みたいな感じで
とても気持ちのいい空間でした。




その後陶器市をうろうろ































陶器市では益子でものつくりをされている
KINTAさんの中皿をゲット
ビビビッときました





その後、浜田庄司記念益子参考館へ

































初めて浜田庄司記念館に行きました。
こちらも風通しがよく、木々が気持ちよく
とても癒されました。

何十年も前にあれだけの民芸品や家具を
集めるとは素晴らしい感覚。

家屋も素晴らしい。


また行きたい場所です。



そして高校時代の友達2人と合流
おっきーおすすめの中華料理やさんで夕飯。

女子3人がなぜか大爆笑の
とても楽しい食事でした
(店には少々迷惑かけてしまったかも。ごめんなさい〜)


0 件のコメント:

コメントを投稿